私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

(下処理に)時間をかけて イノシシ肉の角煮

血抜き
くり返すこと、2回。



昨日から解凍していたイノシシ肉を、常温に。
血抜きをして、大きめにカットして灰汁を取りながら、下茹で。



出汁の中で、コトコト煮る(圧力鍋で、時短しました。)
前回コーラだけで煮込んだのだが、少し砂糖を入れてほしいということで、入れてみた。(私的には、砂糖なしでOKでと思ったのだが・・・)


ちょっと 甘い気がする。
もう少し煮詰めて、味見し、塩味の確認をしたら、完成。(冷めるまで放置)


同時進行で、主人は 黒ニンニクづくり。(美味しく出来るといいな。)




完成! 柔らかくて、美味しい。

×

非ログインユーザーとして返信する