私も地球生命体のひとつ

タイトルを変更しました。いつか果てるその日まで しぶとく生きぬきます。

₍前期₎高齢者夫婦と愛猫メルティー₍女の子₎の田舎暮らし。
日常、家庭菜園、花壇、の記録です。
初めてのブログから2022年1月で、丸7年が過ぎました。
A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature. It is such a day-to-day record. (^^♪

2019年7月のブログ記事

  • 朝から太陽

    ひさしぶりの太陽 さわやか 気持ちいい なんて言えるのは、午前中だけかもね。 まだ葉っぱは濡れてるし、地面からはムヮッっとした空気。 穂が出るころいつも梅雨です。今は、ヤングコーンだけ収穫できます。 オリズルランにも花が付きました。 グラジオラスもさきほこっています。 ほんの数分歩き回っただけで、... 続きをみる

    nice! 8
  • 雨の合間に

    雨が続いていますが、昨年のような大きな被害がないことを祈っています。蒸し暑くて、ジメジメした蒸し暑い日が続いていて 気持ちまでも落ち込みそうです。 何もできないので、畑は草ぼうぼう、長靴をはかないと ビチョビチョ&ドロドロです。 そんな中 アジサイだけは、いきいきと元気よく咲き誇っています。 雨の... 続きをみる

    nice! 6