私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

2017年7月のブログ記事

  • 暑さの好きな野菜&果物

    7/22収穫のプリンスメロンとミニトマト。 7/31そろそろ 収穫が近づいています。 7/31黒川スイカ タヒチも、収穫が近づいてきました。スイカの付け根のつるも枯れてきました。 6/13に種まきした牛蒡。実験です。塩ビのパイプの中で成長中。収穫は、9/21頃かな? にほんブログ村 ← ぽちっとお... 続きをみる

    nice! 4
  • キュウちゃん漬け完成

    今日と昨日のトウモロコシ。トウモロコシは 収穫するとすぐに湯がくのが ベストですが、寸胴鍋が 使用中で、2日まとめてになりました。  キュウちゃん漬けは完成です。2kgの胡瓜が、1kgくらいになりました。 キャベツと、カリフラワーの苗をやっと植えることが出来ました。(2回目 )定植までに、少し痛め... 続きをみる

    nice! 2
  • 夏野菜の収穫時期は重なってたいへん(''Д'')

    今年のプリンスメロンです。1個めを試食。少し若かったです。皮をしっかり剥けばOKでした。 お友達からいただいた そうめんウリの苗が 沢山実をつけ始めています。何の手入れもしていないのに。 最近の毎日の収穫です。キュウリは きゅーちゃん漬けに。22cmの寸胴鍋が 大活躍をしています。 7/19日 今... 続きをみる

    nice! 5