私も地球生命体のひとつ

タイトルを変更しました。いつか果てるその日まで しぶとく生きぬきます。

₍前期₎高齢者夫婦と愛猫メルティー₍女の子₎の田舎暮らし。
日常、家庭菜園、花壇、の記録です。
初めてのブログから2022年1月で、丸7年が過ぎました。
A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature. It is such a day-to-day record. (^^♪

2018年9月のブログ記事

  • 雨の日の車庫での仕事

    今日は、車庫の天井につるしておいた玉ねぎを吊るしなおししました。一束ごと下すのも面倒だし、ゴミも降ってくる。例年のごとく玉ねぎだけにしてネットに入れ手の届く高さに吊るし直す。 今年はこんなにデコボコの大きなジャガイモが出来ました。まるで、生姜みたいです。どの種類のイモがこうなったのかよく分かりませ... 続きをみる

    nice! 5
  • ちょっと一息

    雨の微妙な降り具合で、なかなか畑仕事になりません。でも、とりあえず白菜の定植、大根の種蒔き終了して、すくすく育っているので一安心。次に植える野菜の発芽も順調。 そして、今年初の黒ニンニクも出来上がりました。例年より1カ月早いので、ニンニクの水分も多く、18日かかりました。もっちりといい感じです。 ... 続きをみる

    nice! 1