私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

ちょっと一息

雨の微妙な降り具合で、なかなか畑仕事になりません。でも、とりあえず白菜の定植、大根の種蒔き終了して、すくすく育っているので一安心。次に植える野菜の発芽も順調。


そして、今年初の黒ニンニクも出来上がりました。例年より1カ月早いので、ニンニクの水分も多く、18日かかりました。もっちりといい感じです。





これは、株分けを終えた、オリヅルラン (^^♪
挿し木をしたクレマチスも根付いたので1鉢に5本ずつ植えて 2鉢ほど出来ました (^^♪
 




孫も生後62日目です。ふとももも、ふっくらと。今は、ベビーカーを室内でスイングがわりにしているそうです。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 ↑ ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する