私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

夏野菜の収穫時期は重なってたいへん(''Д'')


今年のプリンスメロンです。1個めを試食。少し若かったです。皮をしっかり剥けばOKでした。


お友達からいただいた そうめんウリの苗が 沢山実をつけ始めています。何の手入れもしていないのに。


最近の毎日の収穫です。キュウリは きゅーちゃん漬けに。22cmの寸胴鍋が 大活躍をしています。


7/19日 今朝の収穫。昨日雨のため 収穫しなかったら、胡瓜がオバケ。こどもピーマンも シシトウも 毎日 大収穫です。



 キュウちゃん漬け 途中です。

作り方は、簡単ですが 少し時間がかかります。キュウリ豊作の時は 沢山作って、小分けして冷凍保存です。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村 ← ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する