私も地球生命体のひとつ

タイトルを変更しました。いつか果てるその日まで しぶとく生きぬきます。

₍前期₎高齢者夫婦と愛猫メルティー₍女の子₎の田舎暮らし。
日常、家庭菜園、花壇、の記録です。
初めてのブログから2022年1月で、丸7年が過ぎました。
A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature. It is such a day-to-day record. (^^♪

2016年6月のブログ記事

  • 梅雨のあいまの作業

    初めてのメロン栽培、順調順調。 今日の収穫。トウが立たないうちに全て収穫しました。野菜庫、ピクルス、干し野菜として保存。  ↑ トマト、ナス、ピーマン少しづつ 収穫できるようになりました。  ↑ 人参収穫後の次の準備。  ↑ ハウスの入口。草ぼうぼうで開かない。そこで入り口だけ、レンガを並べてみま... 続きをみる

    nice! 3
  • 早いなぁー6月後半

    なんとなく忙しくしていたら、もう、6月も終わり。庭木剪定、草取り、追肥、収穫、葬儀(親戚)、そのうち 天気が良かったのは、半分弱。 気温と雨で、ハンパなく草は成長。梅雨が明ければ、容赦ない陽ざし。虫に刺されながら、朝夕しか 外に出れなくなる。 玉ねぎ、にんにくは不作。じゃがいもは?どうかな?カリフ... 続きをみる

    nice! 4