私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

早いなぁー6月後半

なんとなく忙しくしていたら、もう、6月も終わり。庭木剪定、草取り、追肥、収穫、葬儀(親戚)、そのうち 天気が良かったのは、半分弱。


気温と雨で、ハンパなく草は成長。梅雨が明ければ、容赦ない陽ざし。虫に刺されながら、朝夕しか 外に出れなくなる。


玉ねぎ、にんにくは不作。じゃがいもは?どうかな?カリフラワー、キャベツはタイミングがいまいち。トマト、キュウリ、とうもろこし、枝豆は順調に成長ちゅう。


葉物野菜は結構よかった。


本日は休息日。???  毎日休息してる???かも。


5月終わりに焼いたウィンナーパン


メダカの赤ちゃん、60尾以上



にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 ↑ ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する