私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

苗場所 確保できました

昨日、孫が来て、落花生の種を ポットに蒔いてくれました。
何でも自分でしたいお年頃 手伝い過ぎると 「私がする!」と、怒られました。
かわいいですね。



そのうち、頼んでも してくれなくなるのですが。

   




アスパラを自分で収穫し、チマサンチュの葉を取り、サラダ菜をハサミで切り、セメントの庭ににチョークで お絵描き。途中 カエルを見つけては寄り道。タンポポを見つけては 脱線。


そしてお昼。




ラッカセイのさやから実を取り出し、ポットに培養土を入れ、ラッカセイを入れ、さらに培養土を入れ 軽く押さえて 終了。(後は ばぁばが するからね。実はもう一袋あるのですが 今日はここまで。お疲れさま。)


さっきのお絵描きを 水で流して消し(小雨の中 消さなくていいって言っても)
まだ着替え一式が要りそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する