私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

にんにく収穫後

しっかり、乾いたので 取り込み 並べてみた。
昨年、一昨年、と 不作だったので、今年は黒ニンニクを少し作ってみようということになった。


粒の大きいのを、黒ニンニクに。あとは、スライスして冷凍、オイル漬け、生のままチルド室で保存。かな。
酢漬けと醤油漬けは あるので。
醤油漬けは 醤油を足し足し だから いつまでたっても無くならない。(便利です)


それぞれの目的に合わせて、皮をむいていきます。(TV or ニュースを聞きながら 思いついたら 他の用事も 同時進行で。)


午後から、本当に ゲリラ豪雨がくるのかなぁ?


今回は天気予報通り。
ピカッ ゴロゴロ 
降ってきました。
1時間くらいで止みましたが、今日はもう 外仕事は出来ません。


なので、今 HBで パンを焼いています。


この雨で、快適な気温になり 過ごしやすくなりました。(この雨で、各地に被害がありませんように。)

×

非ログインユーザーとして返信する