私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

朝から一日ずれて始まりました

今日は木曜日。そのつもりで、布団の中で一日の行動を決め、朝食。



夫が 何を着ようかと ウロウロしているのを、見ないふりしてみていたら・・・
フリースのタートルネックの服、それって焚火の火の粉の小さな穴が空いてなかったっけ?
「それ、火の粉飛んで 穴空いてない?」
「今日は陶芸じゃなくてPCじゃないの?」



『えっ?』 『今日は水曜日だよ。』 
『服は穴空いてるの知ってるよ。そのうち捨てるし。』


「・・・」 「ホントだ。え? 水曜日?」



布団に入って、一応 明日の予定を確認するのが日課ですが、その時 すでに水曜日だったんですね。で、よく朝起きたから 木曜日。



私的には あるある なんですが、
あーぁー これで 今日は 一日狂いっ放しかなぁ? なんて。


どっちが早くボケるやらですね。



洗たくして、たたむまでは私がしますが、収めるのは自分でしてもらっています。自分の着るものも 何処にあるかわからないなんて、困るのは自分ですから。


自分のことは自分で 出来て当たり前なのですが、してくれる人がいれば、しませんよね。
風呂に入って あがるときになって パンツ持ってきて なんて、ありえない!!!
(主人の名誉のために 今はそんなことはありません。)



悪気は無いのですが、着るものにはあまりこだわらない、家の中の事には気づかない、服も脱ぎっぱなしが多い、散らかってても気にならない、(頼めば ほぼ いやな顔もしないで、すぐしてくれます。)


私が先に死んだら 一人でどうするんだろう? ごみ屋敷まっしぐらじゃん。
いやいや 逆でも そうなる可能性は 十分あります。


日にちボケから始まり、天気もいまいち。これから先のことも 色々とね。
ちょっと 愚痴ってしまいました。


気を取り直して、今からたくあんを漬けます。3週間後を楽しみにして。
今年は 昨年と同じ13本ですが、ちょっと小さめな大根です。
2人とも、大根辛いくらいの浅漬けが好きなので、1月いっぱいで無くなるくらいの量で丁度いいのです。塩は大根の目方の5%と 決めています。

2022/11/22 の たくあん漬けも 参考になれば、幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する