私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

朝から快晴  ???

7:00 タイマーでストーブON
7:30 洗濯開始
9:00 外仕事開始?




昨晩 ☂ 降ったのかなぁ?
伏せていたバケツにが水溜まり、アルミサッシの網に水滴、地面には夜露以上濡れている感じがある。




ゆーくり、のんびり 行動開始していきます。(家の中より、外の方が気持ちいい午前中です。)



10:00 今日の天気なんなんでしょう。いきなり雨。


その間に、生姜の甘酢漬けを作りました。

  



残りの生姜、昼ご飯を食べてから、2時間かけて剥きました。スライス&小分けで、冷凍保存します。





キャベツの消費。キャベツとミンチをあげに詰めてみました。




ヒイラギの花って、今頃咲くんですね。
ここに住んで、数回 目にしたことがありますが、いつも 花芽が出来る頃に剪定していたのですね。ヒイラギは 時期を気にしたことはなく、気になった時に剪定していました。




曇るとパラパラ、すぐにお日様キラキラ、変な空模様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する