私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

間引き菜&ごぼう収穫

大根の残りの間引きをしました。
ちょっと大きくなりすぎですね。大きいところは、煮ものと一夜漬けに。少し小さいのは 葉をつけて炒め物にします。    



前回間引きした大根は 一回り大きくなっています。
先日掘った さつま芋は、そろそろ 保存体制にしよう。



玉レタス、キャベツ、草取り。




ゴボウ収穫。




ユンボで掘りましたが、マタマタでした。
ミニごぼうだからと耕しに手抜きをしました。
根菜類は しっかり深く耕してから種まきをしなくては いけないようですね。

×

非ログインユーザーとして返信する