私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

連休終わって平日

孫に採らせたヘチマ。
茶色くなるまで、このままにします。
でかいなぁー!

種は、種バンクに持って行きます。(お返しします)
誰かが 撒いて、育ててくれると、嬉しいなぁ。




オーバーナイトで作ったパン生地、今朝 焼きました。
久しぶりのシナモンロールです。


ピタパンも作ってみよう。ホントに久しぶりだ。一気に高温で焼き上げると まん丸く膨らんで、中が空洞になる。そこにサラダ、前日のおかずの残りなどを入れる でもいいかな、

インド人が本気でチャパティを作ったら、まるで風船に! という 動画が目に付いた。このやり方も面白い。試してみたいな。全粒粉はあるし・・・
IHフライパンで生地を乾かして、カセットコンロの直火で焼いてみる。ちょっとしてみる価値はありそう。

×

非ログインユーザーとして返信する