私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

朝の ひと回り

花壇に色気のない時期、ヘチマは 午前中 とても綺麗です。
花もたくさん、上に行くほど 葉も大きく、グリーンカーテンには、最適かも。
来年は、プランターで、グリーンカーテンにしよう。




こぼれ種から、勝手に 自由に 広がったかぼちゃ。実が沢山付いています。
畑でない方に ツルを引っ張っています。




落花生順調です。




ゴボウです。草の中から、葉だけ 広がっています。草 取らなくちゃ。




今年で、3年目の 垂直栽培。
一番 うまく いっているかも。通路も確保、栽培面積が 狭くて済む。




更新剪定して、5日目。




ビーツ、良い形。💛




今年の枝豆は、とてもいい出来です。




白いゴーヤ。肥料不足で、小さい。グリーンカーテンには ならなかった。

来年は、このネットに ヘチマを植えよう。




台風6号と7号の間の 陽ざしが優しい時間には ちょこっと 世話を焼きしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する