私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

まとめて 用事 済ませました

歯医者予約は 9:00 
今年は、上の奥の歯が 初めて1本無くなり、今回は、詰め物が取れました。虫歯の部分を削って台を作り 被せを 新しく作り直します。



もう何年も、歯医者さんには行っていないので、多分 アチコチダメになりつつある頃なのでしょう。



親知らずは、もともとありませんから、全部で、28本です。1本欠けました。残りを大切になくさないよう 手入れをしていきたいですね。(歯は 親に似るって聞いたことがあるのですが、そうだと ちょっと残念です。親が、入れ歯になったのは、今の私よりも若かったから。)



その後、日帰りドックの予約(毎年しています)をしに行き、毛布のクリーニングを受け取り、カット、買い物、をして、帰路につきました。




こうして 出歩くと、とても疲れます。なにより 暑さでつぶされそうです。建物の中とか、クーラーの利いた車内はいいのですが、それらに移動することで、エネルギーを奪い取られます。日陰とか、屋内に停めるのですが、ムンムンしています。(夏場は、午前中に一か所だけを意識しています。)



昼夜逆の生活をしてみたいですが、生活習慣とか、共同生活とかで むづかしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する