私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

蒸し暑い日々です

台風6号7号と続いたため、蒸し暑い毎日です。
(大きな被害のないことを祈るばかりです。)
雨は思ったほど多くはありませんでしたが、変な風が4日も吹き荒れています。



なので、今日は 3回目の手づくり石けん、前回を踏まえて、少しづつ進化しています。

しっかりと、いのしし油の量とかを 数パターンを用意しても臨んだのですが、メインのいのしし油が 少し足りなかった。そこで、あるだけのいのしし油を基準に その他の分量を 計算し直し メモメモ・・・



そんなことをしていると、フレグランスを入れるのを忘れてしまいました。何のために手に入れたのか? ドジですね。またの機会に使用するしかないですね。
今回は、香りと、形に こだわったのですが。失敗です。フルーティ&フローラルな香りを楽しみたかったのですが、ホントに残念。




今日の枝豆。
日々、実がいっています。パンパンです。残り全部を収穫しなくてはならなくなりました。
今晩食べたら、残りは 冷凍保存します。小分けをして。

お風呂上がりの ビール これも楽しみです。
でも、2人で 350mlの缶が 1つ空くだけです。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する