私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

3日ぶり いい天気 💗

快晴!
いい天気だ!
布団の中で おもいきり 体を伸ばす。



でも、なかなか 出れない。 朝 弱いんです。目は早く覚めるのに。




まぁ 冬のいつも通りの行動となりました。


今日は追加 追加 で 更新しています。
小松菜、シイタケ、サツマイモ、の 炒め物。
生シイタケの バター醤油 チーズ焼き。

  


   
今日の収穫。

  





主人は ヒラタケとシイタケの菌打ちをしています。

  


      
さて、私は・・・
(昼 何にしようかなぁ? とか ここだけちょこっと掃除とか パン生地仕込んでとか )
思いつくまま、適当にです。




そうそう、今朝 来ました。小鳥が。

       

シジュウカラとシジュウカラ?が。
辺りをしばらく見まわし、さらに 巣箱の入り口で辺りを見まわし、ついに中に入りました。(別の巣箱にも)
まだ、検討中という段階みたいです。 この高さがいいみたいです。今年は何箱巣作りをしてくれるかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する