私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今日も晴れ 一言申し上げたい

ゴミステーションの掃除当番のお役目終了。
今回も仕分けのできていないごみ2袋 回収されずに残されていた。
今回は 異臭のするような 液体の流れたごみはなかった。



ステーション周りの草を取り、中を拭き掃除。その場で、仕分けは 時間がかかるので もって帰って仕分けすることにした。(プラゴミの中に 燃えないゴミ混入、 何故一緒に同じ袋に入れる? 仕分けがわからないなら、せめて 同じ材質のゴミだけを一袋にまとめるようにしてほしい と思う。) 
多分、同じ人が同じように出すんだろうなぁ。



パッカー車の お兄さんたちが、気持ちよく挨拶して下さるのに、ゴミの出し方一つ 決まりに従って、出したいと思う。


小さな気づき、小さな気遣い、年末に向けて、ゴミの増える季節。お互いに気づき、気遣いたいものですね。


住む人にやさしい地域を目指して!!!

×

非ログインユーザーとして返信する