私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

落花生ご飯

落花生ご飯 初めて炊きました。
落花生の豆餅が、とーっても 美味しいので 期待して。

グリンピースご飯とはまたちがった ホクホクした味わいで とても 美味しかったです。
生の状態で、実だけ採るのは時間がかかりました。茹で落花生にしてから 実を採った方が楽です。それを炊いても いいみたいでした。





ニンニクとかつお節味のレタス炒め。
今、レタスが沢山出来ているので、大量消費のメニューです。
生だと、なかなか食べつくせませんから。

明日は キャベツメインの献立です。




今日の 畑仕事は ニンニクマルチの草取りでした。

×

非ログインユーザーとして返信する