私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

秋晴れだけど朝は初冬だった

いつもより早めに行動。ぐるっと一周。
ゆずとダリアの周りをスッキリさせて、ダリアにお礼肥えをしなくては。


頂いた球根、最初より増えている。
適当に分球したら、増えなかった。分球のしかたを間違えていました。
今年は上手に掘り上げて、正しく分球しよう。

朝の一仕事でした。




牡丹がちょっと心配。夏 水やりが足りなかったのか、例年より早くに葉が枯れ始めて、今は幹だけ。 根が生きているといいんだけど。(様子見です)




夕食の下準備をして、残菜などを明るいうちにコンポストに、それから 風呂の準備をして、湯を張れば いつでもOK。  日が短くなったので、何事も早めに早めに。

×

非ログインユーザーとして返信する