私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

一日中快適だった

今日のお昼は、長崎皿うどん。


快適すぎて、ついつい 畑仕事に励んでしまった。
11:00頃だと思っていたら、なんと12:00過ぎ。
すぐにお昼と思ったが、飯を炊かないとない。それならば麺類?


カップ麺とちゃんぽんしかない。
それと、これ。皿うどん。


野菜餡をかければいい。野菜はそれなりにある。タイミングよく冷凍シーフードも。
小松菜も採ってきたばかり。皿うどんに決定。
皿うどん なかなか 美味しかった。1年に数回しか作らないけど。主に夏メニューで。
でもこれって、夏でなくてもいいよね。冷麺ではないのだから。



常備しておくと、今日みたいな日には良いかも。




収穫してから1カ月以上経ったので、切ってみた。
美味しそう(^^)v
さっそく、今晩は かぼちゃとシシトウと豚肉の甘酢炒めにしよう。




おいしかったです。

いつもより ほんのちょっと早めのお風呂に入って、おやすみなさい。



外は雨みたいです。明日はどんな1日になるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する