私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

空気も光も秋

朝の空気が一変して、秋ーって感じ。空も秋だー!!!
昼間は、変わらないけど、朝の気温が、一気に涼しくなった。



そういえば、夜は 秋の虫たちの声が聞こえていたかも・・・ 
今夜、心して、耳を澄ませてみよう。

  




今日は、サツマイモのツルを植えてから120日め。試し掘りをしてみようかな。
まだ、早いかも。葉がまだ 青々としている。(早いみたい)



最近は、きれいな ナスがほどほどの量 毎日採れている。


草の中を歩くと、こんなんが ぴょんぴょん 飛んでくる。今年は、バッタが多いのかなぁ? やたらと 目につく。



  


ショウリョウバッタ、トノサマバッタ、
孫が見たら、喜びそう。

×

非ログインユーザーとして返信する