私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

へちまの支柱を強化しました

パイプを用意して、補強してもらった。(主人に)
ツルが絡んで、しかも、重くて・・・
取り敢えず、ヘチマがぶら下がるようにしてもらいました。



途中ちぎれたヘチマを測ってみました。
880g、33㎝
ちょっと、まだ若いみたいで 緑もまだ濃く、押さえるとふわふわしています。

あと2カ月、枯れ始める、枯れる、まで、このまま 実がいるのを 待ちたいと思います。



落花生、何者かに 狙われえてしまいました。
小動物? カラス?っぽいです。(イノシシならば、もっと荒らされていそう)
上にテグスを張って、様子見です。



そして、今日は 秋じゃがの草取りと芽掻きをしました。
日中は、猛暑復活です。

×

非ログインユーザーとして返信する