私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

人参の草取り&ビーツの株分け

おぉー なんということでしょう 人参が何処にあるのか わかりません。
よーく見ると。ふた筋 何とか見えました。
救済しなくては ・・・


人参の周りだけ、草を取ると、やっと 筋に見えました。
アチコチ 無くなっていますが。



こちらはビーツ。かたい殻の中に2~3粒の小さなタネが入っているので2cm間隔でタネをすじまきし、間引きながら育てます。
初めて種を播いた時は、この事を知らなくて、こんなに密に種を播いた覚えはないのになぁ?と不思議でしたが 翌年ひとつの殻の中に 数個の種があることを知りました。


が、勢いのいいのを残し、間引いたのを 再び植えました。
成長が、遅れますが、捨てるのが 惜しくて 要は 欲張りなんです。



午後からは、残りの草を取って追肥と土寄せをしておきます。
暑いし、はかどらないなぁー(だから、同じことばっか してらんない これをちょこっと、あれをちょこっとって感じになります)

×

非ログインユーザーとして返信する