私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

歯医者さんの予約日でした

予約時間を 私の思い込みで、30分間違えていました。(遅い時間に)
早めに向かったのですが、途中で歯科医院から電話がかかってきました。
予約時間の確認と、今 向かっている途中で あと少しで 着くと伝えました。


私の思い込みで、遅れたにも関わらず、気持ちよい対応をしていただきました。



凄く スムーズにいった一日だった。
歯医者さん、まったく痛くなかった。
歯茎の麻酔をするときの押し付けられる痛み、歯の根元に届くよう カーブの長ーい針先でのえぐられるような麻酔(昔の記憶にある抜歯)



今日のは、ホント まったくと言っていいほど、痛くなかった。まず麻酔は 歯茎に塗らない。いきなり 注射針。チクッとしますよって 言われたけど、チクッとはしなかった。(麻酔を効かせながら 針先が進む感じで、えぐられてる感じはしない)



いよいよ、抜歯。感覚的な表現をすれば、歯の下にグッと差し込んで、ジャッキでググッと優しく持ち上げる感じ。数分 ガーゼを軽く噛んで、口をすすいで その後のケアの説明。普通にすすげた。出血はほとんどなし。昔は、しびれているから 手で唇を摘ままなければ 含んだ水がこぼれて すすげなかった。


抜歯のしかたが、ずいぶん進化しているようだ。


歯科医院の後、ヘアーカットをして、買い物をして、帰宅。ヘアーカットも 待つ時間もなく 全てスムーズに終えることができた。


最高の日だった。1つの事を除いては。そのことはまた後日。

×

非ログインユーザーとして返信する