私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

さぁー やるぞ!!!

本日
ジャガイモ掘って、人参掘って、ほうれん草収穫しては 終わりました。




夕方
ジャガイモ、人参、収穫。
ジャンボ甘柿(太秋 タイシュウ)という 柿の苗木を植えました。

   





午後
今日も追加追加の更新します。
秋じゃがいも半分掘った。一列 残したけど、これから地温が上がると良くないらしい。
地上部分は無いし、地温が上がればホントに腐ってしまう。
なので、全部掘ることにした。


乾かして、個々に新聞に包んで、涼しいところに保管する。



午前
いい天気。
ウインドブレーカーを着て、

   

布ぼうしかぶって、目だけ出して、




今日の予定。
何個出来るやら・・・




ジャガイモ掘って、人参掘って、ほうれん草収穫して、温床を作って、
サルスベリの剪定をして、



そうそう、今日は一粒万倍日、春野菜の種も撒かなくては・・・

×

非ログインユーザーとして返信する