私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

あと15日で、今年も終わりですね 今日は冷凍庫

今朝はこの冬一番の寒さです。
外は3℃、曇ると 雪がチラついてきます。晴れても チラついています。一枚着こみました。



今日は外仕事は無し。うぅーん 何しよう? いーっぱいあるけど、したくないし・・・
とは言っても、何もしないのは一番辛いし。



お風呂の天井と壁? 
蛍光灯の掃除? 
冷凍庫の中の片付け?(見えやすく、取り出しやすく 定期的にしないと。
今はこれが一番のストレス。



そろそろ 冷蔵庫の中が寂しくなったので 何か冷凍庫から発掘しないとです ) 




午前中の工作です。
冷凍庫の仕切りとして 作ってみました。



多分、プラスチックのメッシュ(網かごのようなもの)の方が 熱伝導率が高いので、 紙より仕切りとしては、適していると思います。



紙は 保温性がいいので、穴を開けて 冷気が通るようにと ひと工夫。(実際は分かりませんが) あるもので、考えた結果です。




ひとつ 思いつきました。
タンスの小物整理に利用されることの多い組み合わせ出来る仕切り板もいいかも。
今後、いろいろ 検討してみます。
よりいい案が出てきそうです。         

          

×

非ログインユーザーとして返信する