私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

わぁー 快晴

今日は、天気よくて 昨日より暖かいみたい。
よぉーし! 数日 ゆるゆる過ごしたから、今日は する事 いぃーっぱいです。




離れのトイレ掃除、たくあんの漬かり具合を見て、玄関を出た所の片付け、裏に行く通路の掃除、大王松の枯葉(落ちた長い葉)などなど。
ゆずジャムを作って。




全て、完了するかな?午後から スピードダウンしそう。
ゆずジャムは午後から。目が離せないし・・・
ランドリールームは温室で、快適。




天気がいいので、棚のカーテンを洗うことに。取り外すと 中が見え ついでに拭き掃除、探していたうちわが見つかり不要な紙袋もたくさん。洗ったカーテンが汚れるのが嫌なので、カーテンのあたる所を 拭き掃除。ちょっと余計な時間を取ってしまった。でも、気分はスッキリ。




これからゆずジャムを作ります。

        


明日のパンには間に合いそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する