私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今晩はお月見です

奇麗なお月さまです。
携帯撮影はダメですね。
空気がひんやりして、とてもいい気持ちです。




ススキを採ってきて、お団子を作りました。
三宝もありますが、四角いお皿に盛り付け。
作りたては お団子が滑って、重ねられませんでしたが 冷めて くっついて OK
去年は、黄色い紙を丸く切って、お月様を作り 窓に貼ったかも。




イチジクがたくさん採れたので、ジャムにしました。




頂いたポポーです。
美味しく戴いて 種を採りました。
だめもとで、撒いてみます。
何時撒くのか、成長にはどんな環境が良いのがこれからですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する