私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

夜は秋らしくなりました

ビーツの冷凍完成。茗荷の酢漬けも完成。イチジクも熟れ始めました。実りの秋ですね。
次の収穫は、サツマイモ、落花生、などです。あと 1カ月くらい?



今日は、午後から歯医者さん。
被せたら、おしまいかと思っていたのですが、残念、化膿が見つかり、そっちの治療、少し治療が伸びました。



下界は暑いですね。(ここは、高原なので、下界より3℃位は涼しいです。エアコンの熱風と、緑の上に吹く風の違いですね。)
家に帰ったら、やっぱり ここも暑かった。笑



出歩くと、もう 何もしたくないですね。風呂の準備と、夕食の準備、これで 今日は 終わりかなぁ。



洗たくものを取り込んで、残飯を捨てて、・・・



日が沈んでからは、随分と涼しくなりました。

行くときは、まだでしたが、帰りは 稲刈りの終わった田んぼがありました。
お天気と相談して、あっという間に稲刈りが終わってしまうかも。

×

非ログインユーザーとして返信する