私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今日も暑い 毎日暑い

あさイチ、10分草刈り、(枝豆の間)



トマトを剥いて 1㎝角、玉ねぎスライス、ツナ缶 油をきる、ニンニクオイル、レモン、を混ぜて 冷蔵庫へ、冷製パスタの準備、



ちょこっと 陽ざしがやわらいだ時に、コンポストの周りの草取り。



お昼は冷製パスタ、美味しかったです。塩味が少し足りなかったので、足しました。


胡瓜が、1kgたまりました。こうなるとキュウちゃん漬けですね。1㎝くらいに切って、塩を振って待機中です。


出来ました。
今年数回作った中では、一番 唐辛子が効いていました。





味噌ピーマン 酒の肴です。
ピーマンだけですが、箸が進みます。




冷たいか、熱いか、味がしっかりしているか、なんか 中途半端なもんは 食欲がわきません。
今は、夏バテしないように しっかり食べることに 力を入れています。

熱々のドリアです。(夕食)

×

非ログインユーザーとして返信する