私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今年もあと21日

10:00 前、やっとお日様が顔を出してきた。
『たくあん 漬けてどのくらいになるかなぁ?』
『今週末には、試食できそうじゃん!』
楽しみー



お日様たまに顔を出すけど、全体的に曇り。たまに照る1日となりそう。そうなったら、午後からは早めに、神棚の掃除をしよう。仏壇も。孫が来た時に お昼寝できる場所も。
『これらは、来週でもいいかな?』



おぉー 買い置き食品を入れている 引き出しも整理を。
いつもはしない所を掃除。できる所まででいいかな。
いつもと変わらない 年明けになるのだから。
でも、掃除して、気持ちよく迎えよう!

10月半ばから始めた 年末へ向けての 普段より丁寧な掃除。中だるみしていたので、気を取り直してボチボチと。

×

非ログインユーザーとして返信する