私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

のんびりな一日

昨日しっかりと歩きました。
ノルディック・ウォークでは両手にポールを持つことで、上半身も動かしますが、
私の場合、ホントに正しい歩き方かどうか わかりません。スポーツというより 杖の代わりに近い使い方をしているような気もします。




ポールの使い方、歩幅、姿勢、と意識をしていますが、なぁーんか 違うような。(動画もみましたが、自己流です。動画は何度も見ていますが、杖?をついて歩いたことがなかったので それはそれで違和感があります。)でも、ポールがあると 背筋が伸びて、足を前に出しやすいような気はしています。

         

普通に歩くより、歩幅は広くなっていると思います。ポールを後ろに押した後は 肘が伸びていないかもです。今意識しているのは、速く、歩幅広くです。

×

非ログインユーザーとして返信する