私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

筋肉痛なんていつぶり?

昨日に続いて、快晴。
でも、なぜか 太ももが筋肉通。 何故???
筋肉痛になるようなこと、してないし、  2日~3日 前?  買い物?
いやそんなに歩いてないし、




あと思いつくのは スクワット。いや、あれはスクワットとは言わない。
     
1分の片足立ち、
立っていた方の足のふくらはぎを20秒伸ばす、

   

これを1日3回くり返す。


効果
50分歩くのと同じ効果らしい、
体感が鍛えられて 転倒しにくくなる、
筋力アップ、
ダイエット&冷え性改善



数日前、天気の悪い日が続き 運動不足、良くないよなぁと思い、TV、調理の間、などにしたような。


ちょっと これくらいしか思いつかない。
これが筋肉痛の原因なら、継続する効果は本当にあるってことにならない?


簡単な事でも 続けるって なかなか出来ないんだよね。
そこで、私流の 理屈、
3日坊主も くり返すことは ある意味 継続だよね? 
休みを入れると効果は無いのかもしれませんが。


筋肉痛で勿体ない時間を過ごしています。

×

非ログインユーザーとして返信する