私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

仕切り直し?

昨日のクリスマスイヴ まったくの平日でした。
朝、孫からのありがとうメール。


せめて、クリスマス気分っと 主人がチキンを買ってきましたが、なんと チキンナゲット、ポテチ、クリスマスらしい箱入り。でも、 半分以上がポテチ。


中をよく確認していなかったらしく、思っていたものではなかった。本人も そう思ったのか 今朝 出かけるとき、「肉買ってこようか?」 『そうだね。もうちょっと クリスマスらしいのが 食べたいかもね』 って、買い物に 出かけて行きました。

年寄り2人、大きな、豪華な物は まったくいりませんが、まるで雰囲気さえないと これまた 特別感もなく、マンネリ化? 生活に メリハリがないと いきいき から 遠ざかりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する