私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

倉庫の中確認?

正月用にと、仕切りの器で 仕切られた盛り皿を探しに 倉庫へ。
こんな形の陶器の盛り皿なんだけど。

確かにあると思うんだけど、探せませんでした。



それより 余計な物ばかり 目について。
右から左へ物が動いただけで、時間だけが過ぎた一日でした。



タオル3本 新しくして、3本雑巾にしました。
TV見て、妹とラインして、ヘチマたわしを作って、本日終了。



倉庫の中、いらないものが多すぎます。ごみ屋敷予備群ですね。(生活圏への影響はまだ少ないですが。)もったいないとか、まだ使えるとか、お返しのセットものとか、置く場所があるから、増えるんですね。



来年の目標。まだ元気なうちに、片づけます
今使っていないものは、いらないもの or なくても困らないもの。
掃除をして、笑顔で暮らし、寝るときには一日の無事に感謝する時間を紡ぎたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する