私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

1人で のんびり

朝から何をしたのかなぁ?


2回目のジャムに砂糖を足して、
布団を上げて、
ヘチマを脱色して、
トイレをササッと掃除をして、
ちょこっと掃除機をかけて、


PCのエクセルに 来年のカレンダー入力。


   干支の絵・日付・畑の作物・などを 入力して 来年のエクセルの準備。
  (我が家の畑 R6年)



2011年からの記録があります。初めのころは タテ記入。
これだと、1年前とか2年前との比較がむづかしい。 





なので、2015年からは 1シートに3年分を記録。(スクロールするだけで比較可能です。)
農作物だけでなく、わが家の大きな出来事とかも入力。


過去のエクセル見たり、ブログ見たり、写真を見たり、まったりしてます。


でも、やはり年末、こんなにお天気がいいと、汚れているところが 目立ちますね。


×

非ログインユーザーとして返信する