私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

玄関出たら 秋 ❣

曇り、生暖かいです。玄関出て、見まわすと、秋色に 包まれています。




午後から雨模様。雨の後、冷えるのかなぁ?
裏のヒノキです。気づけば、この状態でした。

来年初めからの ヒノキ花粉が、気になります。





ぐるりと一周しました。
やりたいこと、いっぱい見つかりました。



この冬は・・・
庭木の剪定、切った木は 燃やすのではなく 埋めたいな。
(耕さない、化学肥料いらない、野菜作りの為) 循環型の家庭菜園目指して。


裏のキンモクセイの強剪定。(今以上に大きくしないため。)




脚がうにょー と伸びています。   暑いとこうなります。  

  

今、17歳の 老猫 メルティーです。 ほぼ1日中 ホットカーペットにもぐって過ごしています。

×

非ログインユーザーとして返信する