私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

冬模様

 ストーブでの使用最適です。
今年から、この寸胴鍋(20cm×20㎝)が活躍しそうです。

猪のスペアリブ、煮過ぎました。
じゃがいもは丸ごと。
大根は輪切りに。
中身を変えて、いろいろ 飽きるまで 楽しみます。




今日の冷蔵庫。中にあるものを使ってやりくりしていますが、そろそろ買い足しが必要かも。


冷凍庫のお肉と、白菜、キャベツ、大根、葉物野菜、以外はなくなりました。


肉はじめ冷凍できるものは全て 小分けして 冷凍します。
野菜はそのつど、畑から採ってきます。
冬の お決まりの野菜しかありませんが。

冷蔵庫は、お鍋やボールが入るゆとりは取っています。
孫が来るときには、ここに果物やデザート、おやつが入ります。


寒い日は、食品の在庫確認ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する