私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

午前中のひと仕事 ごぼう収穫

AM
人参、草と同じくらい生えそろっている。
どれが人参か草か? 人参まわりを 丁寧に指でつまみながらの草取り。
生えなかったところへの補充種まき。&施肥。



PM
ごぼうの収穫
2022/3/17 コンポストに土を入れる


2022/6/24 頃


今日 
葉を刈って、コンポストを抜いて

土を崩して

収穫しました

収穫が遅すぎたので、スが少し入ってしまいました。でも、今までで 一番よくできました。あとで確認。種まきから100日~120日となっていました。今回は種まきから197日。なんと2カ月以上も長く畑にあったようです。スが入っても仕方ないかな?失敗です。
でもこの方法 一番楽でした。


その後、大根を間引いて1本にし、施肥。



畑アートの種の確認。ちょっと遊んでみよう。うまくいくかなぁ?
ラディッシュ、春菊、チマサンチュ

×

非ログインユーザーとして返信する