私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

全国的に快晴(初夏?)

畑、ひと廻り。
昨夜 沢山降ったんだなぁ。


草も木も びちょびちょ。昨日 定植したチシャは元気いっぱい。


ネギも順調。


にんにくは 根元が太くなってきました。


コゴメザクラ(ピンク)は 咲き始めです。白はまだ蕾。


今日 明日は 天気よくて 暖かそう。
さやえんどうが 草に 埋まりそう。



濯日和。 もう着ないであろう冬物の洗濯をしよう


???
雨の後は強風?
黄砂?


快適ではないかもだね。




家事しながら、同時進行で パン作り。
発酵しすぎになりそうだったので、一時冷蔵庫へ避難。
発酵具合を見ながら、形成、二次発酵。

     

×

非ログインユーザーとして返信する