私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

冬瓜あれこれ

そぼろあんかけ、スープ、サラダ、トロトロ煮、炒め煮、など
一度では 食べきれないので、小分けしてラップに包んで、ジップロックに入れて、冷蔵庫へ。
早めに食べようと思います。


8個に切って、それぞれラップで包み、ジップロックに入れて、冷蔵庫へ。


冬瓜のトロトロ煮にしました。





歯医者から帰って、窓ふき(アルミサッシの戸)しました。
1枚づつ 端からやっていると 最後まで拭くのが嫌になりそうなので、特によごれているところを先にすることに。


それだけで、全体が奇麗に見えます。




ゆるめに絞った 雑巾で さっと拭き、新聞紙をぐしゃっと握って、ふきふき。
タテ面を拭くのは、床を拭くより疲れます。用意した雑巾4枚が、裏 表 真っ黒になったら、今日の拭き掃除は終わりです。数日かけてのガラス拭きです。




気づいたところを、ちょこっと掃除。
11月 12月 は 少し丁寧にってとこだけ意識して。



     

一日の終わりは、まいうー でした。

×

非ログインユーザーとして返信する