私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

昨日、今日と異常に暑い

この暑さ、何処にいても、ただただ、暑い。



3回目の石鹸完成しました。思っていたのと、だいぶん違うけど、これはこれでいいことにしよう。



私が、自分で決めた、理想とは遠いが・・・


・いのしし油を使うこと
・洗った後もしっとりと
・泡立ちよく、溶け崩れしない事
・酸化しにくい(これからの課題)
・やっぱり、石鹸はいい香りで(フレグランスを入れ忘れたので、今回も香りなし。)

9月末に、使用してから 次回の参考にしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する