私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

まだ間に合うかな(剪定に)

ゆずを剪定をした。
花が終わって、小さな実が沢山付いていた。
間引き剪定が終わって、風通しがよくなっていた。(実を数個切り落してしまった。)





今年は沢山実がなりそう。
この春は 充実した枝を挿し木して、接ぎ木にもトライしてみよう。


挿し木は挿し木。
接ぎ木は 台木だけ残って、上が いばらだけになった 木に接いでみようと思う。
だめもとで。



今、挿し木用の枝を準備し、水揚げ中です。

×

非ログインユーザーとして返信する