私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

麦 草取り

久しぶりの快晴です。小春日和ですね。

 今朝の外の 流しの様子。蛇口からの水滴が棒状に。逆さ氷柱です。昨日 野菜を洗ったとき、固く締まってなかったのかなぁ?




ビフォー                    アフター

  

麦コーナーの周りの草取りをしました。
草丈はありませんが、ペターと横に張りついていました。



いちごの草取りと、追肥が必要ですね。花は、冷害で芯が 黒くなっています。あと 一カ月もすれば、冷害を受けることもないと思います。霜注意報が出た時だけ 霜よけをすればOKかな。

×

非ログインユーザーとして返信する