私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

よくよく見ると春!

日本の暦では立春を過ぎると2月は「春」。今日から春。???です。
実感としては一年のうちでもっとも寒いし、春はまだ遠い先ですね。




寒さの中でいち早く咲きだす花木や草花を探しました。

牡丹
まだまだ 固いです。




ロウバイ




スイセン




スノーフレーク
埋もれ過ぎないように、枯れ草をどかしました。




スイセン2種類(イトスイセン他)
黄色い 小さな花ですが、香りがとてもいいです。




今日の収穫
大根は、すくもで 埋まっている所はきれいでしたが、出ているところは 凍みていました。
今回初めて植えた秋植えです。地上部は枯れていて ありません。土中に保存状態です。

×

非ログインユーザーとして返信する