私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

残念!& 怖い!

昨日、歯が無くなりました。
左の奥から3番目。起きると、口の中で ごろっ。?? ん? 取れた!!


あぁー 歯医者行かなくては! 
診察券を取り出すと、2/24(月)となっている。
ということは、前回受診から、2年と7カ月がたとうとしている。


どうするかなぁー?
何処にするかなぁー?


というのも 長ーい付き合いのこの歯医者さん、もう ご高齢で、この後、すぐ入院されたはず。診察中の話しの様子(電話対応など)から、時間の必要な患者さんは 日にちをのばすか、よそに回して整理している雰囲気を感じたから。(引退を視野に入れている感じ)
でも、こんなこと聞けないし・・・だよね。


私の人生で、歯医者さんは2人。子供のころの歯医者さんと、この先生。
腕はいいと思う。(失礼な言い方かな)良い!
詰め物をした歯と、被せた歯だけだが、いつも ぴたりと自分の歯になっている。
この先生が 自分の歯を治療するときは 誰にしてもらうんだろう? と、つい 考えてしまう。


早急に、決断のいる事案となってしまった。(;´д`)トホホ



毎年 4月4日, 6月6日, 8月8日, 10月10日, 12月12日が必ず同じ曜日になるのは面白いです。
覚えておくと便利です。
3月3日(ひな祭り), 5月5日(こどもの日), 7月7日(七夕)も同じ曜日になります。

×

非ログインユーザーとして返信する