私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

久々にフランスパンを焼く

一次発酵終わって、4分割&ベンチタイム 

成型後の二次発酵

布巾の下は、こんな感じ 
これから、2~2.5倍くらいになるまで、1時間くらい二次発酵させます。


ここでひとつ失敗に気づきました。クープは 今入れるのではなく 焼く前 発酵後に入れるんだった。('Д')

発酵後の様子を見て、考えよう!
この大きさだと クープはもっと斜めに大きく3本くらいが良いかもと、ちょっと思ってしまった。


いつも続けて、2回くらい焼くと いいのができるんだなぁ 学習しないなぁ
たまにしか作らないから、毎回初めて。作る途中で、少しづつ思い出してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する