私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

ヒイラギ

ストーブ点いているのに 膝が寒いと思ったら、外はこんな感じでした。

    


寒いと思ったら、雪がチラついてきました。天気予報は雨だったのに。




ヒイラギの枝数本 剪定しました。思っていた以上に外が寒い。すぐに手がかじかんできた。ズボンの方は しっかり着込んでいたので バッチリ。指先と耳は ジンジン。

    


   



    

基本的なやり方を見ながら、木の周りをクルリクルリと回りながら 1つ切っては 下がって全体を見ながら。時間がかかります。


切っては眺め、ふんふんと 自己満足。私にとっては これも楽しいひと時です。
1本 納得いくまで、何日? わかりません。
焦っていません。

×

非ログインユーザーとして返信する